労働災害障害者認定
person30代/男性 -
H23年6月17日 岩手県で仮設住宅組立作業中に踵の複雑骨折、粉砕骨折、足首の所の関節が外れ同月の19日に手術をし、
チタンの板をボルト止めし骨が無くなった部分にカルシウムを入れました
そして今日の診察では
『足の曲がりぐわいはいいし…レントゲンを見ても問題ありませんので
元の高所作業の仕事は出来ないが地上での軽作業はして貰って構いません』
『足をびっこ引く歩き方は治らないが、気にしないようにして歩くように心がけなさい』
と言われましたが、足に後遺症残るなら、いつまでも労災の休業補償で生活するのは辛く、潔く障害者になり労災生活から離れたいのですが
お医者さんは障害者診断書を作成してくれますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





