3才児の発達
person20代/女性 -
以前、今年5月頃に別のセンターで検査をしたさいに言語理解に1年遅れと言われ、現在は児童ディサービス、言語訓練、YAMAHA音楽教室、幼稚園プレに通ってます。
最近は最初に比べると単語も増えては来てるんですが、まだ遅れがあり、聞くよりも見て覚えが良い子らしいです。
見て覚える子でも年齢相応に追い付き、言葉が話せるようになるんでしょうか?
今日は近所の発育センターにも行き、2才11カ月の子がペタペタ歩きがおかしい、自分達が抱っこしててもしがみつき方は強いし、ひっぱる力も強いのに、体が柔らかい!
頭が少し大きいと言われ尿検査と血液検査をしました。
これで何がわかるんでしょうか?
2才後半でペタペタ歩き、頭の大きさ、体が柔らかいって事はおかしいんでしょうか?
他にこだわり、運動面、記憶力は全くありません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





