手足口病
person20代/女性 -
はじめまして。
1ケ月半の女の子のママです。
私が2〜3日前から手足に水泡ができ手足口病と診断されました。
その後、生後1ケ月半の娘が発熱し38.0〜38.5℃をウロウロ…
救急で病院を受診しましたが血液検査の結果、喉が手足口病っぽく軽い炎症のみでした。
発熱が続く様なら朝に外来受診と言われたのですが朝は熱は無く受診しませんでした。
ところが再び15時頃から38℃近くまで上がってきました。
ミルクの飲みも悪く不機嫌です。
1日トータルであまりミルク・母乳を飲んでいないので再度救急を受診した方がいいのでしょうか?
上に2歳の男の子がおり何回も病院受診するのは厳しいです。
お手数ですがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





