卵巣腫瘍手術後の病理の結果について
person30代/女性 -
いつもお世話になります。卵巣腫瘍手術後の病理の結果について質問します。
8月末に左の卵巣腫瘍を腹腔鏡手術で摘出しました。手術前に、腫瘍マーカーのCA19-9が160と高値でMRI検査やエコーで良性の皮様嚢腫ではとのことでした。
手術後、「病理の結果までは良性腫瘍とは言えない。もし悪性とわかったら早めに連絡します」といわれ、病理の結果をまち2週間が過ぎました。
いまのところ連絡はないのですが、病理の結果は良性腫瘍と考えていいのでしょうか?
手術後、1ケ月後に再診があり経過をみることになっており、いまのところ経過も安定しているため、再診で病理の結果をきくかたちになりましたが、もし悪性だった場合は、再診を待たずに早めに病院から連絡はあるものですか?
不安で仕方ないです。
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





