右目の痛みについて
person20代/女性 -
子どもが、右目の痛みを訴えていました。何かが入ったようですが本人は、何が入ったのか分からないようです。
右目の痛みを訴えた時、キャンプをしていて火のそばにいたので火の粉が入った可能性も
あるようなので気になります。
症状は充血、目を閉じた時の痛みがあり、水道水で10分位洗いました。
その後、涙が数滴流れて、30分後には症状はなくなりました。
目を片方ずつ閉じさせて見え方も確認しましたが異常はなさそうですが、受診した方がよいのでしょうか?
もし火の粉が、目に入っていた場合はどのような症状が出ますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





