大人のりんご病
person30代/女性 -
住んでいる学校、保育園でりんご病が少し前にはやっていました。
子どもは2人、3週間ほど前にかかりました。
一昨日ぐらいから少しだるかったのですが
持病のリウマチの薬をさぼっていたからかなーと思っていたのですが
今日、急に顔が赤くほてりだし熱をもったみたいになっています。
両腕のみ痒くて赤くなっています。
熱はありません。
ダルさは残っています。
リウマチの薬を久々に飲みだしたので
薬疹?とも思ったのですが前から飲んでいる薬なので。。。
リマチル、サイトテック、クリノリルです。
もしかしてりんご病??
と思ったのですが熱はないし。。。
ただ、とてもダルい感じがします。
自分では勝手にりんご病かも、と思っているのですが
どうでしょうか!?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





