痔ですか?
person20代/男性 -
はじめまして、ジコウと申します。
今回は肛門まわりにできたことにつき質問させて頂きます。
三日ほど前から肛門と肛門のまわりに熱をもった腫れがあります。
触ると痛みを伴い、椅子への座り・立ち、歩行、くしゃみなども響いて痛いです。
痛みや腫れを感じる前(4日ほど前)に排便後の紙に少し血がついていたことがありました。
昨日、痛みに耐えきれず『ボラギノール注入軟膏』を購入し、使用しております。
今後は市販薬で様子をみるのか、病院に行った方が良いのかお教え下さい。
また、この症状は痔なのでしょうか?それも合わせて教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





