胸辺りの痛み‥狭心症?
person20代/女性 -
よろしくお願いします。
昨日の朝起きた時から胸に違和感があり最初は息を吸うとズキっとする痛みが続いていて個人医院でレントゲンなどは撮っていませんが肋間神経痛と言われあまり動いたりできないくらい痛みがあったので薬を処方されました。
でも効果はなく今もずっと痛みが続いており、胸が重苦しく胸と背中が張ったような感じで染みるような痛みがあります。
以前にも持病の喘息発作が落ち着いても胸の重苦しさが残ったりが何度もありますがこんなに1日中続いてるのは初めてで不安です…
これは狭心症でしょうか?
狭心症はどのような検査で診断つきますか?
今、トイレに行くだけで息切れし苦しいのですが緊急で行く場合、狭心症と分かりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





