左胸に当たっただけで運動ができない
person20代/女性 -
昨日ペットボトルが左胸に当たり、当たったと同時に心臓と頭が重くなりました。なぜ頭が重くなるのか不思議です。
そして二時間後スクワットをすると、わずか6回で苦しくなりそれ以上はできませんでした。その後何回か挑戦しても同じでした。当たる前は20回できていました。
ここ最近、心臓辺りが重く感じたり、寝る時は力が抜けたり手の痺れが生じます。ただし痛みはありません。
接骨院の先生に、運動不足で筋肉の衰えが原因だと言われたのですが、先程の左胸に当たっただけで重くなるというのが、ひっかかります。
運動不足というより(確かに現在かなりの運動不足で、入試前でストレスもたまっていますが)、
心臓に異常があるのではと、色々考えてしまいます。ちなみに去年血小板擬集能検査を行い、ADP数値が7.5でした。
大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





