最近胸痛や肩甲骨の痛みがあり携帯で
person30代/女性 -
症状検索をしている時にいきなり息苦しくなり空気がないような感覚に襲われました。深呼吸でゆっくり息をしたら楽になりましたが、その後息苦しさが完全に治らないので内科受診しましたが気管支拡張剤?を貰っただけでした。薬を飲んだら息ぐるしさは治りました。でも手足の痺れが出たので神経内科受診。結果は異常なしでした。 今でもたまに息苦しくなります。息を吐ききるコトも吸いきるコトも出来ない感覚です。息苦しく手足が痺れている時に自分の好きなコトに夢中になると少しの間楽になったりします。痺れ?は皮膚の上に膜が張ったような筆でなでられているような感覚です。 過呼吸なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





