軽い肺炎と診断.完治したのか不安です

person20代/女性 -

初めまして。
病歴.小児喘息(14歳完治)・アトピー性皮膚炎・急性虫垂炎(23歳.手術無し)

8月17日。
症状
・ひどい空咳
・左胸の痛み
・微熱(36.7〜37.4)(平熱は35.6〜36.0)
・喉の奥に9コ位密集した2ミリ弱の赤い粒
・2週間で8キロの体重減少
・胸につかえて声が出ない

体調が崩れ歩行も困難だった為、8月31日に県の中規模病院に受診
左の肺の下に白い影があり軽い肺炎かもしれないとの診断でした。

処方された抗生剤を飲んだら、胸の痛みと息苦しさが和らぎ、9月2日の診察時に『よくなったんだね。あの薬は1回で効くから大丈夫。完治にします。あとは遊び歩いてもいいくらいだよ。病院もこなくて大丈夫だよ』と言われホッとしました。

が、その後も
・微熱(36.9〜37.5)
・空咳
・胸部痛
・声がかすれる
・吐き気に似たキモチ悪さ
・悪寒
・立ち眩みと耳鳴り
が続いていて寝込んでいます。

長時間立つことも出来ずヒューヒューとした音も胸から聞こえ、呼吸困難もあります。体重は薬を飲んだ直後に2日で3キロ戻りました。

9月11日現在、肺炎完治と言われてから9日。熱と症状が出てから24日経ちました。
歩いてもフワフワした感覚と、キモチ悪さ、空咳、胸部痛がひどく今日の熱は37.7です。
これって完治してないのでしょうか?それとも肺炎とは予後も長引いてしまうものなのでしょうか?
もうこなくても大丈夫、とまで言われた後なので躊躇してしまいます。
周りの人にも『頬がすごくこけていてやばいよ』と言われ、別の病気なのでは?と勝手に不安なキモチになっています。
喉の奥にあるイボも気になります・・・素人ながらに結核や喉の癌の心配で頭がいっぱいです・・・

心配しすぎでしょうか??
ご教授頂けたら幸いです。解りづらい文章で申し訳ございません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師