Q

インフルエンザの予防接種後に

三日ぐらい前の夕方、インフルエンザの予防接種を家族4人で受けました。その夜に小学3年生の娘がおなかが気持ち悪いと言って少し嘔吐したりしました。主人もお腹の調子が悪いと言っていました。私と息子はお腹はなんともないのですが、なんとなくわたしも体の芯がだるいような感じです。その日の夕食が何か悪かったのかな・・とも思いましたが、(すき焼きでしたが)卵も買ったばかりで新鮮でしたし、私と息子は同じものを食べてもなんともなかったので夕食は関係ないのかなとも思ったり。もしかしてインフルエンザ接種の副作用とかでこういう症状が出たりすることもあるのでしょうか?3日くらいたつのに娘はまだお腹がおかしいと言っていますが・・

質問者:みりおん さん

hero2005 先生
全科

hero2005 先生

ご家族皆様が変ならば、やはり、何か食事のことを考えたほうがいいのではないでしょうか。おなかの調子が悪くなるは少ないのですが。。。

みりおんさん

やはり、そうなんでしょうか。。予防接種後だったので、つい関係あるのかと。。有難うございました。

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。