眩暈について教えて下さい
person50代/男性 -
眩暈に困ってます 以下の状況ですが原因と治療法にアドバイス下さい 回転性や真っ暗になる時はなくフワフワしためまい。眩暈が出ている時は顔が強張っている。頬も痺れている感じ。血圧は普通は110弱だが先日は眩暈の時に140弱。ずっと腰痛持ち。首 肩 胸 腰 など生れつき体が堅くポキポキする。最近50肩に。聴力は大丈夫だが耳鳴りはたまにある。耳が時々パカッと音が。眩暈の時は体の痺れも。ただし腰痛持ちなので眩暈がなくても痺れはある。
こんな感じの症状です
病院ではメリルシンとメチカバールを処方され様子見です 今日は辛くて早退して横になっています
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





