激痛
person20代/男性 -
今日朝起きると激痛で起き上がることも歩くこともできなくなりました。
病院では軽いヘルニアと言われて坐骨神経痛もありました。
最近は坐骨神経痛がひどく左足のふくらはぎからお尻まで痺れや痛みがひどかったです。
今日はいつもと違い激痛で背中の筋肉もつってる感じがしました。
病院には行きたくても行ける状態ではありません。
ヘルニアは急に悪化したりするんですか?
それから、家でできる応急措置を教えてほしいです。痛みが少しでも和らいだりする方法などありませんか?
ちなみに、痛み止めは飲んでるのですが効きません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





