左手小指の腱が切れて‥
person10代/女性 -
こんにちは。
7月に仕事で母が、包丁を研いでいたときに小指を切ってしまい、腱も1本切れていたので縫合手術をしました。
抜糸をしたあとで、繋がっているか確かめたら、縫合したところではない箇所の腱が伸びているということでもう一度手術をしました。
それから傷口が化膿してしまいましたが、治ったので退院できることになりました。
でも、退院する前日にまた化膿してしまい、今月いっぱい退院できなくなりました。
今は抗生剤の点滴と化膿止めの飲み薬は飲んでるいるみたいですが、無責任なことに主治医も何故化膿したかわからないみたいです。
このまま化膿し続けて退院できないのではないでしょうか?
手術は成功してるのでしょうか?
不安です
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





