口内炎…?
person20代/女性 -
こんばんわ。
よろしくお願い致します。
3日程前から舌の中央部に口内炎といいましょうか…アフタとは違う出来物がポツッと盛り上がってできています。触ると若干痛みがあります。3日前は1ミリにも満たないような赤い出来物で若干の痛みはありましたが、現在は大きさは2、3ミリ程で出来物のてっぺんはコケは無く白く変色しています。
小さい頃から同じような出来物が舌の縁によくできます。アフタもよくできます。どちらも月に1度は必ずできます。生理前など特にできます。ですが1週間から10日程で治ります。
ですが今回は初めて舌の中央部にできました。今までは舌縁ばかりでしたので。
初めての場所にできたので、舌がんなどの病気が頭をよぎり心配になってしまいました。
今まで口内炎などで病院に行った事はありません。
ただの口内炎なのでしょうか? 長文失礼しました。
ご返答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





