シャケイ
person30代/女性 -
相談お願いします。
1歳8ケ月の息子がいるんですが1歳6ケ月検診で首の傾きで指摘され総合病院を受診しました。やはりシャケイらしいんです。
右に傾いてるんですが私は癖かと思い受診が遅くなりました。2歳まで様子を見て自然に治らなかったら手術してしこりをとるみたいですが、手術なんて聞いてまだ1歳なので不安になりました。どのような手術になるんでしょうか?簡単な手術なんでしょうか?手術になったら入院もしないといけないんでしょうか?わからない事だらけで質問ばかり並べてすいません。それと言葉がなかなか出てこないんですが、シャケイが原因とかはありますか?
宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





