緊急、目が痛いです!
person30代/女性 -
先ほどお風呂に入っていた時の事です。顔を洗いシャンプーをしている時、目に痛みを感じました。シャンプーが目に入ったのだと思い、シャワーで洗い流しましたが痛みは消えません。むしろ悪くなったようにも感じました。お風呂を出ても痛みと違和感は消えず、鏡を見ると、白眼部分に赤い横筋状の傷があり、その周囲は充血しています。今も少し痛くて違和感も消えません。夜なので眼科へも行けません。明日すぐ行くべきなのでしょうが、仕事が忙しいので夕方まで行けそうにないのです。気のせいか、もう片方まで違和感があるような気さえしてきます。いったい何が起こったのでしょうか?そして、明日の夕方眼科へ行くまでの応急手当を教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





