かがんだ時や深呼吸、捻った際の胸の痛み
person20代/男性 -
2ヶ月ほど前から右の肩や胸や背中などが所々軽い痛みがあるときがありました。
先月に一度病院に受診しレントゲンをしてもらい特に異常は見られないとのことでした。
その後肩とかの痛みはなくなったのですが2週間程前に少し重い物をもってから肩甲骨あたりの痛みと右胸にひっかかるような痛みがでてきました。
特に前かがみになったときやパソコンや車の運転など右腕を前に出したりを長時間していたり、体をねじったりするとひっかかりのような痛みがでます。胸を張ったり、右肩をあげたりするとポキポキっと骨のなるような感覚があってひっかかりが取れたように痛みがやわらぎます。
日に日にこのような症状が多くなってきたため本日もう一度同じ病院へ受診しました。
前回撮影したレントゲンを見て少し薄い影みたいなのがあるから肺のCTをしてみますとのことでCTをとってもらいました。
右肺の気管支があるあたりの血管があまり見えなく黒くなってる、気管支辺りに何か起きてるかもしれないが特に危険な病気等ではないと思うとのことでした。
結局、ひっかかりの痛みの原因がわからず不安要素が残ってしまいました。
半年程前からたまに右肺から音がすることはありましたがCTでの右肺の黒い部分が今回の痛みと何か関係してる可能性はあるのでしょうか?
また、胸骨や肋骨あたりが原因の可能性もあるでしょうか?
その他、情報として 喫煙暦10年(1日1箱)
仕事がら長時間の運転とパソコンが多いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





