幼児への影響洗濯洗剤のすすぎ残り
person20代/女性 -
最近洗濯物が少ししゅわしゅわ音がなるなと思ってバスタオルを手で濯いだら何回やっても泡が出てきました。
今までは柔軟剤を入れていたので気がつかなかったのかもしれませんが、長い間洗剤の残ったタオルや衣類を幼児に使っていたかと思うと心配で・・・。
最近娘が乾燥肌だと言われて背中全体が赤い湿疹だらけになっています。もし洗剤の影響だった場合洗剤が残らないようになると良くなっていくのでしょうか?それと皮膚から入った成分が内臓など他の病気を引き起こしたりするのでしょうか?
3才と8才の娘が心配で、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





