左下瞼の痙攣
person20代/女性 -
1週間程前から頻繁に、
左目の下瞼が痙攣しています。
目を目一杯開くと、必ずブルブルと痙攣します。
意識しなくても時間をあけて起こります。
鏡で見てもたいして痙攣しているようには見えませんが、時折微かに震えているのが見えます。
ドライアイだという自覚も1年程前からあり、開眼して4・5秒程で瞬きの我慢の限界です。
仕事の事を考えると、
まだ病院には行けません。
仕事はハードでPCも良く使いますが、
睡眠時間は普段は7時間、休日は10時間以上とっています。
最近は精神的にも辛く、
この痙攣の原因が
神経からきているのか、
目の周りの筋肉の衰えなのか、
何なのかわかりません。よくある症状だとは思いますが、
私の場合どんな原因が考えられるのでしょうか‥
病気になりますか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





