ポリオについて
person乳幼児/男性 -
お世話になります。6ケ月の子供にポリオを接種させるかさせないか、又は不活性ワクチンにするか悩んでいます。
今、副作用で麻痺が出たって問題になってますが、これってニュースになったから問題視されてるんでしょうか。そもそも、ポリオには昔から同じリスクがあったんですかね?
ニュースになってなかったら、今頃みんな特に気にせず接種しているんでしょうか。
あと、私達夫婦が50年生まれなんですが、なぜ一緒に接種しないといけないんでしょう。当時、なにがあったのでしょうか?
今接種する場合、子供と同じように、麻痺になるかも…のリスクを負う事になりますか?
そうだとしたら親子3人での接種が益々恐ろしくなるんですが…。
長々すみませんが教えて下さい!!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





