婦人科受診に嫌悪感
person30代/女性 -
恥ずかしながら、処女です。
先日、子宮けいガンの無料検診のお知らせがありましたが、受診に踏み切れません。
20代のころ不正出血したため、近所の婦人科を受診しました。
その時の医師に処女であることを理由に内診を断られ、月経メカニズムを説明されただけで診察を終えられました。
出血に対する問診も薬の処方もありませんでした。
医師の、処女はお呼びじゃないと言いたげなつっけんどんで冷たい態度に傷つきました。
年齢を考えると、受診した方が良いとは思いますが、また冷たくあしらわれるのではとも思ってしまいます。
世間一般の婦人科医師の方々は、処女の患者をどう思われているのでしょうか?あの時の医師が特殊なだけなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





