卵巣脳腫術後の再発
先日も卵巣脳腫について質問させて頂いたものです。
5月に子宮全摘術の祭、両卵巣も腫れていた為、腫れている部分だけを核出しました。それが3ヶ月も立たないうちに両卵巣が腫れてしまい、大きくなり痛むようになっています。黄色で粘液性の脳腫(8cm大)といわれています。こんなにすぐにしかも術前よりも大きくなってしまうことってよくあることなのでしょうか?また考えられる原因がありましたら、どんな小さなことでも構いませんのでお教え下さい。今は仕事も休み、煎じ薬を飲み、何しろ身体を冷やさない生活&食事に心がけている毎日です。また、もう仕事(介護職)は無理なんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





