じんましん
person30代/女性 -
8月の中頃から全身に痒みを伴う湿疹ができはじめました。
地図状になったり、虫刺されのように腫れたり様々です。
手や足も腫れてむくんだようになり、手が握れなくなるときもあります。
湿疹が出てこないのは手の平と足の裏ぐらいです。
しばらくすると薄くなって消えたように見えるのですが、また同じように出てきて痒くなります。場所は日替わりといった感じです。
皮膚科受診をして、じんましんと言われ内服薬を出されましたが、3日程度効いたかな?ぐらいでまた出現し、受診のたびに薬を変えて様子を見ているといった具合です。
あまりに出るので調べたら、梅毒のバラ疹というものがあることを知りました。
皮膚科で見てもらってじんましんと言われたので違うとは思うのですが…
やはりこれはバラ疹ではなくじんましんで正しいのでしょうか?他の病気ではないでしょうか?
そして原因不明のじんましんの場合、自分に合う薬が見つかるまで耐えるしかないのでしょうか?
お忙しい中すみません、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





