ウイルス感染?
person20代/女性 -
四日前から熱が下がりません。
四日前は微熱だったのですがおとといから38度以上の熱が続いています。
おととい病院に行って風邪と言われ薬をもらいました。
薬を飲んだあとしばらくは熱が平熱よりも少し低くなり体の痛みなどもとれ良くなるのですが、夜中から朝方にかけて40度近くまで熱が上がります。
一応今日病院に行ってきました。
採血をした結果、白血球が1400しかなくてこれ以上下がるとよくないと言われ、またウイルス感染の疑いが強いと言われました。
明日また病院に来るように言われたのですがちょっと心配で投稿させていただきました。
ウイルス感染は何か原因などがあるのですか??
また、白血球がこれ以上下がるとどうなるのですか??
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





