動くと軽減する腰痛
person40代/女性 -
今朝庭仕事の後何となく腰に違和感を覚え少し横になっていましたが起き上がる時にかなり痛みました。
痛む箇所は腰のかなり下の方の左右かなり脇に近いあたりです。
あと、太ももの前面にもつるような痛みがあります。
お腹を前に突き出すような姿勢になると少し楽です。
痛いと思いながらも少し家事などをして動いているとほとんど痛みを感じなくなりました。
そしてまた横になると起き上がりが痛み、トイレに行って2、3分座って立ち上がる時にはもうあまり痛まないようになっていました。
病院にも行ってみたのですがレントゲンで一番下の腰椎の間が狭いのでそこから痛みが来ているのではとの説明で電気を当てて湿布を頂きました。
以前もヘルニアの時(10年ほど前)にそのような事を言われたのですが、あの時の痛みとは全く違う物のような気がするのですが、このまま様子を見ていたので大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





