喉からゼロゼロが長引く
person20代/女性 -
現在、1歳1ケ月の男の子ですが産まれた時から喉からのゼロゼロが気になり、小児科で何回か診て頂きましたが、小さいから仕方ないとの事でした。
4ケ月の時にRSウイルスにかかり入院し、それから少し喘息になるかもしれないと言われ、元から風邪をひくと咳と喉のゼロゼロが長引く体質だったのでRSウイルスにかかったから長引いてるのか分かりませんが今も咳が出始め2週間たちますが、乾いた咳と痰が絡んでゼロゼロがスッキリしません。
寝ている時は咳もゼロゼロもしません。
日中は頻繁にするわけではありませんが、乾いた咳と痰が絡んでゼロゼロしてます。
スッキリしないだけで、そこまでつらそうではないのでいつも5日分の咳止め粉薬とシングレアを出して頂いているので3日〜5日おきに行き、薬を頂いて吸入してもらってます。
これを友達に話したら、気管が細いかも?分かれてるかも?大きな病院でレントゲンして、鼻から
チューブ入れてちゃんと診てもらった方がいいと言われました。
何か気管支系に問題はありますか?一度大きな病院で診てもらった方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





