卵管造影1週間後、卵管炎になりました。
8日に卵管造影をし
11日に性交渉を行いました。
12日に悪寒と微熱が出ました(悪寒は11日からあった気がします)
13日に救急外来へ、その時点では病名がわからず、ロキソニンを出され様子見です。
14日腹痛が起こり
15日には卵管造影を行った町の産婦人科へ行きました。
良くわからないままプロモックスを処方され飲むも良くならず。
本日17日に再度尋ねると、総合病院の紹介状を書いて頂きました。
総合病院へ行き、初めて卵管炎だと言う事がわかりました。
抗生物質の点滴治療で通院する事となりました。
そこで質問なのですが、卵管炎は
全てではありませんが性感染症のウイルスが主だと聞いた事があります。
卵管造影後の卵管炎の場合も、同じ考えでいいのでしょうか?
※性感染症のウイルスの可能性が大きいと言う事なのか気になります。
ご回答お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





