停留睾丸
person30代/女性 -
甥が今二歳3ケ月になりますが、妹が睾丸をさわり左側に入ってないのに気づき1ケ月後に手術になりました。半年前にソケイヘルニアで手術する際に、停留睾丸の疑いといわれ、ヘルニアの手術後に停留睾丸の事を確認したら大丈夫との事で安心してましたが、今回また停留睾丸で左側手術します。
前置きが長くなりましたが、停留睾丸はだんだんとなる場合もあるのでしょうか? それとも前回のヘルニアの時に医師が見落としたのでしょうか? また手術をして同じ側、反対側が停留睾丸になる事もあるのでしょうか? 大学病院と国立病院で診察しましたが、言うことが違いすぎて良くわからなくなっている状態です。大学では、反対側も機能しなくなる事があり睾丸も遠い位置にあると言われました。国立では不妊の心配はないし、睾丸は近い位置にあると言われました。
とにかくいい方向にもっていきたいです アドバイスお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





