しばらく歩くと立ちくらみがひどいです
person20代/男性 -
半年前喫煙時に失神してからしばらく歩くとめまい立ちくらみがひどく歩けなくなります。横になっているときはめまい等おこりません。また倒れて以来頭痛、足の冷え、太股から下の鳥肌のような感覚、動機、右耳の痛み、右頭の痛み、眉間の痛み、首の痛みがあります。7年ほど前スノーボードで首から落下し鞭打ち状態になっていたのですが首の痛み、めまいは耐えられるものでした。先日脳神経外科でMRI、RI、CT、脳脊髄液の漏れの検査をしたのですが結果は異常なしでした。血液検査も尿酸値が少し高め以外異常ありませんでした。その医師からは耳鼻科、心療内科を勧められました。全身に異常が出てきて働ける状態でなくなり仕事もできていません。早く社会復帰し、家族も安心してもらいたいのですがどういった病気が疑われるのでしょうか。また緊急時の対症療法等あれば教えてください。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





