頭を圧迫
person乳幼児/男性 -
生後2カ月の息子をベビーベッドに寝かせ、5分程目を離し、泣いているので様子を見たら、自ら上方に移動し、頭が少し柵の間に入るようなかたちでぶつかっていました。抱き上げると泣きやんだのですが、頭部が2カ所柵の形にへこんでしまっており、15分後くらいに抱いている途中にミルクを嘔吐しました。救急で病院に行き、診てもらい、特に何も処置はせず帰ってきました。様子をみるよう言われたんですが、小児科の先生ではなかったので心配になりました。頭のへこみは30分程でおさまり、その後は様子もいつもどおりで嘔吐もありません。ぶつかったところの赤みは次の日まで残ってましたが今はひいてます。何か脳に障害が残ったりしないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





