お願いします。
person40代/女性 -
会社の健康診断で、lDLーC184で境界型 と診断されコレステロールを下げる リバロ錠を処方されました。食事制限を言われ 炭水化物を控え30分ほど歩くようにしました。家にいる時は、食事を自分で摂生できますが、どうしても、主人の仕事の関係で、外食も 多いです。ましてや先方からの誘いになると出された物を残す訳もいかず、食事制限している事を、伝えられる関係の人ばかりでは、ありません だからと言って 今夜外食だから 朝昼食抜くのも、体に悪そうで こういう時は、どうしたら良いのでしょうか?アルコールは飲みません タバコも吸いません 宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





