大量の嘔吐

person20代/女性 -

2ケ月ちょっとの娘なのですが、7月3日に予定日より1ケ月早く1890gで産まれ8月3日までNICUで入院してました。私がてんかん持ちの為、完ミで育てています。退院してカラちょくちょく吐いてはいたのですが、最近吹き出す様に吐き鼻カラもミルクが出ます。量も結構多めです。便は1日1回ぐらいで、ゲップとオナラがすごく多いです。心配で病院に連れていったのですが、レントゲンをとっても正常で体重も増えているし問題ないとの事でした。ただ飲み方が下手だと・・・。確かにミルクを飲んでいる時苦しそうにし、泣いたりする事もあります。哺乳びんが合わないのでしょうか?心配でたまりません。これから大きくなるにつれ、上手く飲めて吐く事も少なくなりますか?それかどっか悪いのでしょうか?教えて下さい。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師