メリスロンの長期服用
person30代/女性 -
こんにちは。
半年前、めまいがあって耳鼻科に行ったところ、メリスロンを服用するように言われました。
本当はほかの薬ものんだほうが良いらしいのですが、授乳中のため、メリスロンだけということになりました。
最初は一日3回(1回2錠)でしたが、今は一日2回(1回2錠)の服用です。
自覚症状はあまりありませんが、夜寝るときに少しはあり、耳鼻科で目の前にペンを出されて目の動きをみる診察をすると、もう少しメリスロンを飲むように言われています。
気づいたらもう半年もメリスロンを服用しているのですが、私自身や、授乳している子供に副作用等は大丈夫でしょうか…?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





