寝ている間の出血
person10歳未満/男性 -
3歳の息子ですが、先週よく鼻血が出たので耳鼻科を受診しました。
その後治まっていましたが、今朝起きたらシーツに1円玉くらいの出血跡がありました。
今までの鼻血の出血跡は濃い血の色でしたが、今回は薄い色でしたので、鼻血ではないのかなと体をチェックしましたが、怪我など出血しそうなところはありませんでした。
しいていえば虫さされの跡がカサブタになってる所くらいですが、出血しそうな感じではないです。
鼻も見ましたが、出血跡は見受けられず…
薄い色の血でも鼻血の可能性はありますか?
どこからかよくわからないので、何だか気持ち悪くて…
何か考えられることはありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





