陰部痛。ベーチェット病?
person30代/女性 -
3週間前から、排尿痛、陰部痛があります。膀胱炎かと思い、尿検査で細菌が出たので抗菌剤など飲んでました。が、症状改善せず、再度尿検査では異常なし。泌尿器科の先生に、「婦人病の疑いあるから、婦人科に行くように」と言われました。 私は性交経験ありません。オーラルはありますが、一年以上前のことです。 そこで、今年7月初めに結節性紅斑になったこともあり、ベーチェットでは?と思い始めました。 ベーチェット疑いの場合、個人病院の産婦人科でも診断できるものでしょうか?調べてみると、治療は内科や皮膚科とあったので、陰部の症状でもそちらに行ったほうがいいのか?と迷ってます。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





