不愉快な症状の改善策
person20代/男性 -
6月からの左腹部の違和感と首の根元(剣道などで突きを行う部分)のつまっている感があり、最近胃腸科で胃カメラをしました。特に異常個所はなくガスモチン錠、ムコスタ錠、アルタットカプセルを処方されております。診断名はつげられませんでしたが、おそらく機能性胃腸症や逆流性食道炎だろうと思っております。
現在食欲あり、よく眠れる、便はちょっと便秘ぎみ(6月〜8月軟便)。
現在薬を飲んで規則正しい生活を心がけていますが、なかなか先述の症状がとれません。
あまりいいことではないでしょうが、6月から消化器内科(血液検査を行い炎症反応、組織崩壊なしとの結果)、心療内科(自立神経の問題と診断され漢方薬処方)、現在は少し大きい病院の胃腸科へと転々としてしまっております。
このまま症状が続くのはつらいし、日常生活も不愉快で仕方ありません。
改善策等についてアドバイスいただけないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





