予防接種スケジュール
person乳幼児/女性 -
現在5ケ月の娘の予防接種スケジュールについて相談させてください。
今月の6日にDPT2回目、13日にヒブ初回を接種しました。
そして本日、肺炎球菌の初回を接種予定でしたが、台風のためキャンセルしようと思います。
もし来週に延期した場合、DPTの3回目を先にするか、また肺炎球菌にするかで迷っています。なるべく同時接種は避けたいです。
肺炎球菌は生後7ケ月からは2回接種になるので、11月まで待って2回で済ますのもありなのかな…とも思いますが。
私1人では決められず…ぜひお医者様にアドバイスいただけたらと思います。宜しくお願い致しますm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





