予防接種
person乳幼児/男性 -
11ケ月です。3日後に不活化ポリオの2回目を受ける予定ですが、昨日から風邪をひいています。鼻水、鼻づまりで、鼻づまりによるむせがあります。また、鼻づまりでミルクの飲みや食事も減りました。熱、下痢なしで、抱っこしていれば機嫌よしです。接種医の判断もあると思いますが、症状が快方傾向なら接種可能でしょうか?近隣の国でポリオ感染がみつかり、日本にもくるみたいな事をよみ、不活化ポリオで大丈夫なのか心配になりましたが、ひとまず不活化ポリオを2回打てば感染はしないですか?勿論その後も定期的にしますが…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





