流産後の下腹部痛とおりもの
person30代/女性 -
今月8日に出血し15日に化学流産と言われました。
8日以前から生理痛のような腹痛はあり、出血が止まった11日以降も少ないながらも下腹部痛が続いてます。
15日の診察時に生理痛のような下腹部痛が続いていると先生にいうと、『生理がくるんじゃない?』と言われました。
たしかに出血後も高温期が続いてたので、そうかも。と思ってましたが、
高温期は15日までで、16日以降は低温期にさがり、生理はまだきません。
下腹部痛は当初よりマシになりましたが、続いてます。
またここ数日おりものがおおく、(透明なサラッとしたおりもの)婦人病では?と気になってます。
化学流産後も高温期が続くってあるんでしょうか?
また、妊娠についても担当医は『すぐ生理くるだろうから1回待ってから』と言われましたが、すぐは来なかったけど1回見送ったほうがいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





