慢性膵炎でいいのでは?と言われました。
person30代/男性 -
こんばんは。職場の健康診断で血清アミラーゼが185で軽高値で経過観察と言われました。昨年、急性膵炎(腹痛などの症状はなく、血液検査の結果で)と診断され、5日間入院したので、念のため同じ病院を受診しました。
血液検査をし、エコーをしました。エコーの結果は、異常はなかったですが、血清アミラーゼが183、尿アミラーゼが1151でした。自覚症状は、全くなく、いたって元気です。ちなみに、検査には、12時間くらい飲食は、しないでいきました。慢性膵炎でいいと思いますよ。と言われ、不安になっています。どうなんでしょうか?昨年も今回も自覚症状がないのでビックリです。明日、一応CTをとることになりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





