出産後赤ちゃんへのB型肝炎のワクチン
現在妊娠8週です。旦那がB型肝炎のキャリアでワクチンなどは打っていませんが、定期的に血液検査に行き数値を見て生活しています。旦那は移る事をわかっていたらしいのですが私は独身時代に知らずに旦那から移って、その後血液検査をしたら移った後を示す跡があるのと、二度とB型にはかからないと医師からは言われました。が、今妊娠し、8週なのですが赤ちゃんが生まれた場合、グロブリンとかいうワクチンは打つのでしょうか?前流産した時にかかっていた産院では今血液検査をしてあなたがマイナスが出ても前にかかっていたから一応ワクチンは打ちますと言われましたが、今回妊娠し最初に行った病院では今マイナスだから赤ちゃんにも何もしなくていいと言われました…2個めの産院では生まれてからグロブリンを打ちますと言われました。今日3ヶ所めに行きましたが、その事があまりわからない様で流されてしまいました。どうしたらいいのかわからず助けてほしいです。宜しくお願い致します(u_u)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





