急性腎炎
person10歳未満/男性 -
前にも相談しましたがわかりにくくなったので立て直します。小学1年の息子が一月程前溶連菌にかかり(事情がありはっきり検査結果はわからない。)薬を飲み終えたところで尿検査をしたところ3回も蛋白が+-でした。それで先週は血液検査をして今日結果を聞きに行ったところ、腎機能に問題はないがほたいか?が普通より少しだけ低いと言われ、軽度の急性腎炎と診断されました。入院の必要はなく、激しい運動がダメなのと、塩分を控えるように言われました。
本人は至っ元気で食欲もあります。
どれくらいで普通の生活に戻れるでしょうか?また、急性腎炎になってしまったことで 将来も腎臓の病気にかかりやすくなるのでしょうか?
回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





