脳の病気でしょうか?最近、手の力が入らなくなったり、しびれたりするのです
現在38歳男性です。
症状が思った以上につらくなってきたので聞いてみたいと思い書きました。
内容としては、下記になります。
2008年1月3日頃に過換気症状でのしびれ、硬直がありました。(過換気で倒れることは、過去3回以上あり、当時はストレスだろうといわれていたので、今回もストレスであろうと思っていました)この時一応病院に行ったところ、案の定、過換気症候群と言われました。
しかし、その後、頭痛、しびれが頻繁にあったので、念のために同年4月に別の病院にかかったところ、
”右前大脳動脈、右後大脳動脈、左椎骨動脈がMRI(MRA?)に移っているのが細い。Drいわく、低形成ではないか?、どりあえず激しい運動はさけるようにしましょう”と診断書をもらいました。
その後、はげしい運動もさけ、日常生活もふつうに送っていたのですが、ここ数日、、起床後のめまい、手の脱力感、後左手の親指、人差し指、中指のしびれ(右ななめ上を向いたとき)、深呼吸での両手のしびれ、後頭部あたりの痛み、麺類などの食事時に口のあたりから胃までのしびれが続きちょっと心配になりました。
過去、交通事故もしているのですが、一応脳から脊髄までの神経はあたっていないとの検査結果はもらっています。
非常に気になりますので、回答の程よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





