下痢が続いています
person20代/女性 -
こんにちは。
9カ月の娘が1週間くらい前から下痢のようないつもよりはゆるいウンチを何回もしています。ウンチを持参して病院に行ったのですが、色や臭いをかいでそんなに悪いウンチじゃないねと言われました。黄色やたまに薄緑の少し固まったような便もあります。フォローアップミルクにしてまもなくだったので、それが合わなかったか消化不良かと言われました。下痢用のミルクを与えていましたが、今日まであまり変わりません。続けて2日前くらいに3歳の上の子が下痢するようになりました。始まった日はアイスなどを食べていたのでお腹を壊したのかと思いましたが、今日で3日目なのでウイルス的なものでしょうか?胃腸炎のような感じではないですが、下の子から移ったのかたまたま2人で下痢しているのか、とにかく下の子は何回もするので心配です。下痢以外の症状は何もなく2人とも元気です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





