娘の火傷色素脱失

person10歳未満/女性 -

1歳8ケ月の娘に1ケ月半ほど前に背中全体と右腕を豚汁で火傷をさせてしまい、約3間入院し、現在は自宅近くの皮膚科でビルドロイドソフトを頂き毎日塗っていますが背中全体が色素脱失と、所々がまだ赤い状態です。赤い部分は少しへこんでいる所も有ります。 今通っている先生は跡が残るか分かりませんとしか言いません。通院は1ケ月に一回で良いと言われました。この色素脱失を良くするには他に良い治療法はないのでしょうか?本当にこの先肌の色が戻って来るか、瘢痕になるのではないかと、不安でなりません。現在痒みは有りません。他の皮膚科に行っても出してもらえる薬は同じでしょうか?色素沈着にはビタミンCローションが良いと聞いたのですが、色素脱失にも良いのでしょうか?回答よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師