不育症です。
person30代/女性 -
今、17週の妊婦です。
これまで、少量出血があったりしたので、予約外で何回か診ていただきました。予約日に担当の先生から、あまり内診すると、感染の機会も増えるし、過剰医療だと言われました。
(1)内診はあまりすると感染やその他リスクが増えるのでしょうか?
(2)不育症なので、(カプロシン注射)、(バイアスピリン)を服用、甲状せん機能低下の薬(チラージン25)を服用しています。妊娠中にこれだけの薬を飲んで、赤ちゃんに悪い影響はないでしょうか?
(3)今、5ケ月でたまにお腹が張ったり、下腹部がキリキリと痛むことがあります。これは子宮が大きくなるための痛みでしょうか?
何回も流産してきたので、安定期入っても不安です。今度こそ、元気な赤ちゃんを産みたいといつも願っています。
長くなってすみません。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





