心配です!!!
person30代/女性 -
生後六ケ月のむすめです。
二、三日前から、右膝からボクッ、ボクっと音が鳴るようになりました。
見ていると、膝の骨がズレ?ている感じです。
音が鳴ってるときに、触っても膝の骨が動いているのがわかります。
寝返りしたりや足をバタバタしているときにその症状が見られたりします。
腫れたり、痛がったりはありませんし、動きの制限とかしている感じではありません。
膝の横の動き(内転、外転)のときに骨がズレた感じに音が鳴ってます。
このまま様子見していいのが受診するべきか悩んでます。
また受診するのなら小児科なのでしょうか?整形外科なのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





