耳鳴りから、音が半音下がって聞こえました
person30代/女性 -
昨日朝7時位に起きたら、耳の中で洗濯機がゆっくり大きめの音量で回転しているような音量の耳鳴りがしていました。
会話も何回も聞き返すような感じでした。
ちなみに、耳鳴りは今回が初めてです。
お昼過ぎには耳鳴りは治ったのですが、その後電話で
呼び出し音が全て半音下がって聞こえました事で
異常に気づきました。
イヤホンで音楽を聞いても、高音は普通に聞こえますが
低音は酔いそうな位グシャっと音痴に聞こえました。
睡眠を6時間位とり今日の朝起きたら治っていましたが
これは何かの予兆でしょうか?疲れとかなら良いのですが、生まれつき片耳聴こえないので(神経が切れているそうです)、もう片方の耳に今回のような症状が出たのが初めてで驚いています。
ちなみに仕事は音楽系なので、大きな爆音の鳴っている
空間にいることは少なく無いです。(最近行ったのは、2週間前です)
明日もライブなのですが、行くのは止めた方が良いですか?
このような場合、どのような事が疑われますか?
薬の服用などはしていません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





